So-net無料ブログ作成
検索選択

【ハーボット】サービスへのアンケートのお願い [お知らせ]

この度「ハーボット」運営事務局では、皆様のサービスに対するご意見を募るためのアンケートを実施いたします。さらにアンケートにご回答頂いた方の中から、抽選で50名様に「ハーボット特製携帯エコバッグ」をプレゼント

ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

【アンケートページへ】

※【2007.10.10】MacOS X版Safariでエラーが発生していましたが、現在復旧しております。ご利用の皆様にはご迷惑をおかけしましたことをお詫び申し上げます


2007-10-10 13:38  nice!(131)  コメント(35)  トラックバック(0) 
共通テーマ:Harbot

【ハーボット】ハーボリオン祝祭日の季節です [ハーボリオン祝祭日2007]


あー、デンボンです。

毎年恒例のハーボリオン祝祭日が、今年もやってきたもよーです。
昨年はなぞの巨大生物がハーボリオンを席巻しましたが、今年はどーなのでしょーか…といったところで、シューボンよりツノよりなお知らせが入ったもよーです。

「例の巨大生物、いなくなったと思ったら、実はずーっとハーボリオンにいたみたいなんじゃ!!もっとくわしくは下のバナーをクリックね」

とにかくも、来る

10月10日(水) 14時〜10月23日(火) 14時

の間は、ハーボックスで○○××、お忘れなきよーに。

以上、今年の祝祭天気は?、なデンボンでした。


2007-10-05 14:00  nice!(31)  コメント(2)  トラックバック(2) 
共通テーマ:Harbot

【ハーボット】どちらの月でしょーか? [ふしぎなできごと]


あー、デンボンです。

9月13日(木)14:00から9月18日(火)14:00の間、ハーボリオン上空に「まーるいまーるいもの」が出現しました。下がその際の映像です。

出現を予測したシューボンによりますと「どっかの世界のお月さまが、まちがってこっちに出て来たみたい」なもよーです。どっか、とはどちらでしょーか、そちらでしょーか?

この「まーるいまーるいもの」から出た光線、特に害はなかったもよーですが、一句詠みたくなる、という効果があったもよーです。みなさんのところでは、どんな句を詠まれたでしょーか。気になるもよーです。

以上、新しき 知らせがあると いそがしー、なデンボンでした。


2007-09-18 14:00  nice!(26)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:Harbot

【ハーボット】まーるいまーるい、アレはなに? [ふしぎなできごと]


あー、デンボンです。

先日ハーボリオン上空で「ふしぎな本」を発見したシューボンより、新たな発見の情報が入りました。

9月13日(木) 14時〜9月18日(火) 14時

シューボンによりますと、下記の期間にハーボリオン上空に「まーるいまーるいもの」が現れる、もよーです。

なおこの「まーるいまーるいもの」、どうやらふしぎな効果を持つもよーです。この時期に何か関係ある効果なのでしょーか?ぜひみなさんの目で確認してほしーのじゃ! by シューボン、とのことです。

とゆーことで、オーナーのみなさんは上記期間に、ハーボックスを設置したご自分のブログ・ホームページ、あるいはダイアリーで、○○××のオーナーモードをお忘れなく。

以上、例の月とはちがう?、なデンボンでした。


2007-09-07 14:00  nice!(24)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:Harbot

【ハーボット】考えすぎてもすぎなくても… [ふしぎなできごと]


あー、デンボンです。

8月25日(土)14:00から8月31日(金)14:00の間、みなさんのブログやホームページにお住まいのハーボットのごよーす、いかがだったでしょーか。

なにやら手がハンマー風ですが!!!…あ、ここで某博士から、以下の緊急コメントが入りました。

「あんまり考え込みすぎると、こーゆーことも起こるんじゃ。まあちょっと面白いから、いーじゃろ?」

うーん、これは某博士が仕掛けたイタズラでしょーか?

ちなみにそちらでゆー「お正月」に新年のちかいとゆーものを立てた方は、それを聞かれたそーですが、そんな昔のことは覚えてない方も多かったのではないでしょーか?気の長い話なもよーです。

以上、でもおやつの回数は減らしました、なデンボンでした。


2007-08-31 14:00  nice!(14)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:Harbot

【ハーボット】うちわ、作ってみたっす [お知らせ]

フーボンっす、ちわっす。

【ハーボット】ハーボットのうちわを作ろう!で公開した「ハーボット・なぞの納涼うちわ2007」、みなさん作ってみたっすか?

もう夏も終わりっすからね、まだ作ってないってゆー人もいるかと思って、お手本作ってみることにしたっす。

え、どうやってそっちの世界のもの作るか、っすか?まかせてほしーっす、ネオン博士の自宅に行って、えいやっと…

続きを読む


2007-08-27 20:00  nice!(32)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:Harbot

【ハーボット】ふしぎな本のふしぎななぞなぞ・その4 [サマーギフトキャンペーン2007]

僕シューボンじゃ、はろ〜!

「ふしぎな本」のなぞなぞ、ついに最後になったね。

そして最後のなぞなぞは…

ウチュージンなんてホントはいない

うーむ、「ふしぎな本」にそんな問題が書いてあったとは…何かを試してるのかな?

そう、「ふしぎな本」は別の空間から現れたみたいだけど、今までのなぞなぞを見てると、まるで外の世界の人が、僕らのことをいろいろ観察して、問題にしてるみたいだよね。僕らのどんなことに、興味があったんだろーね?

さてさて、これでなぞなぞは全部のよーじゃ。答えを全部並べると…ん?なんかどっかで見たよーな…気のせいかなー。ま、あとはウチュージンと遭遇した時になぞなぞ4問の当たりをハーボックスで答えるだけじゃな。

前も言ったとーり、ウチュージンとの遭遇予想期間は

8月21日(火) 14:00〜8月28日(火) 14:00

じゃ。この期間に必ず自分のハーボックスでオーナーモードになるんじゃぞ。でないとせっかく今までチャレンジしてたのがもったいないからね!今まで正解できなかったり、参加できなかった人も、4問の当たりさえあってればいーんじゃから、やってみよー。僕も気になるから、みんなのとこに行くよ。

ではまたね。


2007-08-21 14:02  nice!(26)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:Harbot

【ハーボット】夏の終わりに思い出すこと [ふしぎなできごと]


あー、デンボンです。

そちらでは「夏休み」もそろそろ終わりつつ、しかし暑さは変わらずとのもよーですが、いかがおすごしでしょーか?

ところで下記の期間、ハーボリオン全土のハーボットの間で「いろいろ思い出す」ことがあるもよーです。

8月25日(土) 14:00〜8月31日(金) 14:00

なお「いろいろ思い出す」時は、あまり考えこみすぎると、おかしなことも起きるもよーです。どんなことでしょーか?

上記期間は、みなさんハーボックスにて「○○××」でオーナーモード、お忘れなく。

以上、ふしぎな本もお忘れなく、なデンボンでした。


2007-08-20 14:02  nice!(20)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:Harbot

【ハーボット】ふしぎな本のふしぎなふしぎななぞなぞ・その3 [サマーギフトキャンペーン2007]

僕シューボンじゃ、はろ~!

「ふしぎな本」のふしぎも、3回目になったね。早いもんじゃ。

そうそう、今までのなぞなぞを正解できなかったり、参加できなかった人たちのブログとか見ると、「全問正解しないと、最後にウチュージンと遭遇できないの!?」って書いてあったけど、だいじょうぶじゃよ!

ウチュージンはちゃんと8月21日(火) 14:00~8月28日(火) 14:00の間に現れるっていう、僕の調査にまちがいなし!今までなぞなぞが正解できなかったり、参加できなかったりしても、この期間にハーボックスオーナーモードになれば、ウチュージンと遭遇できるから、安心するのじゃ。

でも当日になってなぞなぞ4問の当たりがわからなくてあわてないよーに、しっかり当たりは調べておこーね。

さてさて、今回のなぞなぞはなんじゃった?

ハーボットはビジターボードを右手で持つ

これまた意表を突く問題じゃな…はて、僕は持ったことないから、わかんないけど。あ、ビジターボードってゆーのはわかるかな?ブログやホームページに付けたハーボックスには、下の方に「×?○」ってボタンが並んでるよね。その真ん中の「?」を押すと持ち上げるメニューがビジターボード。ブログやホームページを見に来た人のための、案内板みたいなもんじゃな。

オーナーことを聞いたり、ゲームができたりするから、どこかでハーボックス見たら、軽く「?」を押してみたらどーかな。そこのオーナーもきっと喜ぶと思うよ。くわしくは「ハーボットガイド」をチェックしてみてね。3回目の答えがわからなかった人も、今すぐチェックじゃな!

ではまたね。


2007-08-17 13:46  nice!(20)  コメント(1)  トラックバック(1) 
共通テーマ:Harbot

【ハーボット】ふしぎな本のふしぎななぞなぞ・その2 [サマーギフトキャンペーン2007]

僕シューボンじゃ、はろ~!

前回に続いて今回も、みんなのとこに預けた「ふしぎな本」のこと、研究してみようね。

ほほー、また本が光ってなぞなぞが出たと!ふむふむ…で、なぞなぞは何じゃった?

ゲートステーションの向って右は赤いツノ

さて、どーだったかな…これはむずかしーのお…ちょっと僕も覚えてないや。そういえば「ゲートステーション」ってどこのことか、みんな分かってたのかな?

ゲートステーションって、フレームを選んだり、タネをもらったり、ロッカーを見たりする時に行く、あそこのことね。バンボンさんにEメールアドレスとか入れて中に入ると、真ん中にサイコロみたいなのがあるじゃろ、あれがゲートステーション本体そのものじゃな。あのサイコロみたいなのには「ツノ」が付いているから、答えが分からなかった人は、ぜひ確認してみてね。

さてさて改めてなんじゃが、今回のふしぎな本にチャレンジする時の説明に出てくる「オーナーモード」っていう言葉、よくわかんない人もいるみたいだね。ちょっと僕が解説じゃ。

自分のブログやホームページに付けたハーボックスで、「○○××」ってボタンを押して、合い言葉を入れると、下の名前のところが黒地にオレンジの文字になるじゃろ?これがオーナーモードじゃ!この瞬間から、僕らはオーナーが来たことがわかるんじゃな。詳しいことは、「ハーボットガイド」で確認してね。

ちなみに「Harbot Diary」を使ってる人なら、Eメールアドレスと合い言葉を入れて、自分の日記を開くと即「オーナーモード」じゃ。覚えておくといいよ。

オーナーモードになると、今回みたいな、いろんなできごとが起こることが多いようじゃ。だからハーボットと付き合ってる人は、まめにオーナーモードしてみてね。そんな「できごと」がいつ、どういう風に起こるかについては、このブログでもよく取り上げてるから、要チェックじゃな。

なぞなぞはまだまだ本から出てくるみたいだから、みんな忘れずオーナーモードして、ウチュージンと遭遇してみるのじゃ!

ではまたね。


2007-08-14 11:01  nice!(18)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:Harbot

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。