So-net無料ブログ作成
検索選択
サマーギフトキャンペーン2007 ブログトップ

【ハーボット】ふしぎな本のふしぎななぞなぞ・その4 [サマーギフトキャンペーン2007]

僕シューボンじゃ、はろ〜!

「ふしぎな本」のなぞなぞ、ついに最後になったね。

そして最後のなぞなぞは…

ウチュージンなんてホントはいない

うーむ、「ふしぎな本」にそんな問題が書いてあったとは…何かを試してるのかな?

そう、「ふしぎな本」は別の空間から現れたみたいだけど、今までのなぞなぞを見てると、まるで外の世界の人が、僕らのことをいろいろ観察して、問題にしてるみたいだよね。僕らのどんなことに、興味があったんだろーね?

さてさて、これでなぞなぞは全部のよーじゃ。答えを全部並べると…ん?なんかどっかで見たよーな…気のせいかなー。ま、あとはウチュージンと遭遇した時になぞなぞ4問の当たりをハーボックスで答えるだけじゃな。

前も言ったとーり、ウチュージンとの遭遇予想期間は

8月21日(火) 14:00〜8月28日(火) 14:00

じゃ。この期間に必ず自分のハーボックスでオーナーモードになるんじゃぞ。でないとせっかく今までチャレンジしてたのがもったいないからね!今まで正解できなかったり、参加できなかった人も、4問の当たりさえあってればいーんじゃから、やってみよー。僕も気になるから、みんなのとこに行くよ。

ではまたね。


2007-08-21 14:02  nice!(26)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:Harbot

【ハーボット】ふしぎな本のふしぎなふしぎななぞなぞ・その3 [サマーギフトキャンペーン2007]

僕シューボンじゃ、はろ~!

「ふしぎな本」のふしぎも、3回目になったね。早いもんじゃ。

そうそう、今までのなぞなぞを正解できなかったり、参加できなかった人たちのブログとか見ると、「全問正解しないと、最後にウチュージンと遭遇できないの!?」って書いてあったけど、だいじょうぶじゃよ!

ウチュージンはちゃんと8月21日(火) 14:00~8月28日(火) 14:00の間に現れるっていう、僕の調査にまちがいなし!今までなぞなぞが正解できなかったり、参加できなかったりしても、この期間にハーボックスオーナーモードになれば、ウチュージンと遭遇できるから、安心するのじゃ。

でも当日になってなぞなぞ4問の当たりがわからなくてあわてないよーに、しっかり当たりは調べておこーね。

さてさて、今回のなぞなぞはなんじゃった?

ハーボットはビジターボードを右手で持つ

これまた意表を突く問題じゃな…はて、僕は持ったことないから、わかんないけど。あ、ビジターボードってゆーのはわかるかな?ブログやホームページに付けたハーボックスには、下の方に「×?○」ってボタンが並んでるよね。その真ん中の「?」を押すと持ち上げるメニューがビジターボード。ブログやホームページを見に来た人のための、案内板みたいなもんじゃな。

オーナーことを聞いたり、ゲームができたりするから、どこかでハーボックス見たら、軽く「?」を押してみたらどーかな。そこのオーナーもきっと喜ぶと思うよ。くわしくは「ハーボットガイド」をチェックしてみてね。3回目の答えがわからなかった人も、今すぐチェックじゃな!

ではまたね。


2007-08-17 13:46  nice!(20)  コメント(1)  トラックバック(1) 
共通テーマ:Harbot

【ハーボット】ふしぎな本のふしぎななぞなぞ・その2 [サマーギフトキャンペーン2007]

僕シューボンじゃ、はろ~!

前回に続いて今回も、みんなのとこに預けた「ふしぎな本」のこと、研究してみようね。

ほほー、また本が光ってなぞなぞが出たと!ふむふむ…で、なぞなぞは何じゃった?

ゲートステーションの向って右は赤いツノ

さて、どーだったかな…これはむずかしーのお…ちょっと僕も覚えてないや。そういえば「ゲートステーション」ってどこのことか、みんな分かってたのかな?

ゲートステーションって、フレームを選んだり、タネをもらったり、ロッカーを見たりする時に行く、あそこのことね。バンボンさんにEメールアドレスとか入れて中に入ると、真ん中にサイコロみたいなのがあるじゃろ、あれがゲートステーション本体そのものじゃな。あのサイコロみたいなのには「ツノ」が付いているから、答えが分からなかった人は、ぜひ確認してみてね。

さてさて改めてなんじゃが、今回のふしぎな本にチャレンジする時の説明に出てくる「オーナーモード」っていう言葉、よくわかんない人もいるみたいだね。ちょっと僕が解説じゃ。

自分のブログやホームページに付けたハーボックスで、「○○××」ってボタンを押して、合い言葉を入れると、下の名前のところが黒地にオレンジの文字になるじゃろ?これがオーナーモードじゃ!この瞬間から、僕らはオーナーが来たことがわかるんじゃな。詳しいことは、「ハーボットガイド」で確認してね。

ちなみに「Harbot Diary」を使ってる人なら、Eメールアドレスと合い言葉を入れて、自分の日記を開くと即「オーナーモード」じゃ。覚えておくといいよ。

オーナーモードになると、今回みたいな、いろんなできごとが起こることが多いようじゃ。だからハーボットと付き合ってる人は、まめにオーナーモードしてみてね。そんな「できごと」がいつ、どういう風に起こるかについては、このブログでもよく取り上げてるから、要チェックじゃな。

なぞなぞはまだまだ本から出てくるみたいだから、みんな忘れずオーナーモードして、ウチュージンと遭遇してみるのじゃ!

ではまたね。


2007-08-14 11:01  nice!(18)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:Harbot

【ハーボット】ふしぎな本のふしぎななぞなぞ・その1 [サマーギフトキャンペーン2007]

僕シューボンじゃ、はろ~!

さてさてみんな、僕が見つけてみんなのとこに預けてる「ふしぎな本」、何か起こったかな?

ふむふむ、とつぜん光って、それで「なぞなぞ」が浮かび上がってきた、と…うーん、それは面白い!で、なぞなぞは何じゃった?

ハーボットのごはんの色にはピンクがある

ほほー、なんだかそんなの常識?ってカンジじゃな。とーぜん、みんなは知ってるよね。答えは

じゃな。みんなはどうだったかな?あ、ちなみにピンクのごはんは、ブログにハーボックスが付いてないと、出てこないようじゃぞ。

しかしこの「ふしぎな本」、ブラブラーで飛行中に偶然見つけたんじゃが、なんととつぜん空間に出現したんじゃよ!何やら別の空間から転送されてきたよーなカンジがするんだけど…

ではまたね。


2007-08-10 13:19  nice!(23)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:Harbot

サマーギフトキャンペーン2007 ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。