So-net無料ブログ作成

【ハーボット】うちわ、作ってみたっす [お知らせ]

フーボンっす、ちわっす。

【ハーボット】ハーボットのうちわを作ろう!で公開した「ハーボット・なぞの納涼うちわ2007」、みなさん作ってみたっすか?

もう夏も終わりっすからね、まだ作ってないってゆー人もいるかと思って、お手本作ってみることにしたっす。

え、どうやってそっちの世界のもの作るか、っすか?まかせてほしーっす、ネオン博士の自宅に行って、えいやっと…

じゃーん、どうっすか!ここのブログに住んでるハーブさんといっしょに、そっちの世界に乗り込んでみたっすよ。て、いっても、このぬいぐるみはこっちからリモコンしてるっす、すごい技術っすね、さすがネオン博士っす。

ま、とにかくうちわ制作スタートっす。まずは、型紙を貼り付けるうちわの用意っすね。

これはネオン博士がなんかタダでもらってきたものらしーっすよ。そんで、元から貼ってあった紙をはがしたっす。意外と手間かかったすね、はがすのに。

次はさっそく型紙データをプリントして、うちわには貼り付けっす。

あらかじめ、根元のところは丸く切ってあるっす。後からだとけっこー切りにくいっすからね。貼り付けには木工ボンドを使ったっす。ネオン博士のうちにあったやつは、口のとこがガビガビに乾いちゃって、出てくるまでひと苦労だったっすよ…

しばらくして乾いたら、ハサミで周りをちょきちょきするっす。ハーブさん、けっこーうまいっすね!


じゃーん、これで完成っす!

どうっすか、けっこーいー感じじゃないっすか?

まだ作ってないみなさんも、ひと夏の思い出に、この記事を参考にしながら、レッツトライっす!

そんではそろそろリモコンの電池が切れそーなんで、この辺で〜


2007-08-27 20:00  nice!(32)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:Harbot

nice! 32

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。