So-net無料ブログ作成
検索選択

【ハーボット】ふしぎな本のふしぎななぞなぞ・その2 [サマーギフトキャンペーン2007]

僕シューボンじゃ、はろ~!

前回に続いて今回も、みんなのとこに預けた「ふしぎな本」のこと、研究してみようね。

ほほー、また本が光ってなぞなぞが出たと!ふむふむ…で、なぞなぞは何じゃった?

ゲートステーションの向って右は赤いツノ

さて、どーだったかな…これはむずかしーのお…ちょっと僕も覚えてないや。そういえば「ゲートステーション」ってどこのことか、みんな分かってたのかな?

ゲートステーションって、フレームを選んだり、タネをもらったり、ロッカーを見たりする時に行く、あそこのことね。バンボンさんにEメールアドレスとか入れて中に入ると、真ん中にサイコロみたいなのがあるじゃろ、あれがゲートステーション本体そのものじゃな。あのサイコロみたいなのには「ツノ」が付いているから、答えが分からなかった人は、ぜひ確認してみてね。

さてさて改めてなんじゃが、今回のふしぎな本にチャレンジする時の説明に出てくる「オーナーモード」っていう言葉、よくわかんない人もいるみたいだね。ちょっと僕が解説じゃ。

自分のブログやホームページに付けたハーボックスで、「○○××」ってボタンを押して、合い言葉を入れると、下の名前のところが黒地にオレンジの文字になるじゃろ?これがオーナーモードじゃ!この瞬間から、僕らはオーナーが来たことがわかるんじゃな。詳しいことは、「ハーボットガイド」で確認してね。

ちなみに「Harbot Diary」を使ってる人なら、Eメールアドレスと合い言葉を入れて、自分の日記を開くと即「オーナーモード」じゃ。覚えておくといいよ。

オーナーモードになると、今回みたいな、いろんなできごとが起こることが多いようじゃ。だからハーボットと付き合ってる人は、まめにオーナーモードしてみてね。そんな「できごと」がいつ、どういう風に起こるかについては、このブログでもよく取り上げてるから、要チェックじゃな。

なぞなぞはまだまだ本から出てくるみたいだから、みんな忘れずオーナーモードして、ウチュージンと遭遇してみるのじゃ!

ではまたね。


2007-08-14 11:01  nice!(18)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:Harbot

nice! 18

コメント 3

elice

こんばんは。
この問題は、自分の記憶が確かなら…と、自信がなく答えたのですが、正解することができました。
ハーボリオンフェスタ2005にて、テンチョーさんから似たような問題を出されて、そのときは間違えたことを今でも覚えています。
by elice (2007-08-14 20:23) 

pure_sora

はじめまして!コメントはお初です。
はっぴいとのリンク交換ありがとうございましたっ!
とっびきり嬉しいです。
イベントもガンバって挑戦しています、はぃ!
by pure_sora (2007-08-16 22:26) 

juju

こんにちは、初コメントです。
あの、2回目の期間を逃してしまったのですが、その後3回目の質問が出なかったんです。
4回目の質問もいまだに出ないんですけど・・・
中あいちゃったからですか?
えーん(泣)
by juju (2007-08-18 00:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。